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FAQ

  • 商品について
  • ラッピングについて

CBDについて

  • Q.

    CBDとは何ですか?

    A.

    CBDはカンナビジオールという化合物で、大麻草から抽出されます。CBDは医療用大麻の合法成分としても知られており、体に様々な効果(睡眠のサポート、PMSの対処、痛みの緩和、ストレスや不安の軽減など)をもたらすと言われています。CBDという成分には精神作用がないため、ハイになることはありません。

  • Q.

    CBDはどのくらい摂取しても良いのでしょうか?

    A.

    CBDを摂取する目的が人それぞれ異なる上、体質や体調によって違います。

  • Q.

    CBD製品には成分分析表(CoA)はありますか?

    A.

    CBD製品の成分分析表はこちらをご覧ください。

  • Q.

    CBDは未成年にも与えてもいいのでしょうか?

    A.

    CBDの使用には法律で定められた年齢制限はありません。
    ですが、何か摂取したい特別な理由がある場合、保護者の監督の元、かかりつけ医に相談の上ご自身の判断で少量からご使用ください。ベイプ用品はニコチン・タール等が入ったタバコではありませんが、喫煙具になるのでに20歳未満の方の使用は出来ません。

VAPEについて

  • Q.

    CBD VAPEの保管方法と使用期間は?

    A.

    直射日光を避けて、暗くて涼しい場所(10~20℃)に保管することを推奨してます。
    また、液漏れを防ぐために蓋はしっかり閉めて、まっすぐ立てて保管してください。
    使用期間は、保存料を使用しておりませんので、一般的に未開封なら製造から約6ヶ月、開封後は1ヶ月以内に消費することを推奨します。日光に当たると変色してしまう場合がございますが、品質には問題ございません。

グミについて

  • Q.

    CBDお菓子の保管方法と賞味期限は?

    A.

    グミの場合は暑さで溶けてしまうことがありますので、涼しくて直射日光が当たらない暗い場所に保管することを推奨します。
    賞味期限はパッケージの裏側に記載されてます。開封後は賞味期限に関わらずお早めにお召し上がりください。お子様の手の届く所に保管しないでください。

配送物について

  • Q.

    プレゼントとして配送できますか?

    A.

    ご友人やご家族の皆様へのプレゼントのご依頼等、多く承っております。備考欄へ書いてくだされば、メッセージなどプレゼント代行も受付けておりますのでどうぞお気軽にご記入ください。

  • Q.

    送料を教えてください。

    A.

    ミニパックや60粒入り大パック2つまではレターパックにて配送(一律370円)。5個セットは○○円の送料別途いただきます。

支払いについて

  • Q.

    支払い方法は何がありますか?

    A.

    お支払い方法は、銀行振込み、クレジットカード決済(Visa, JCB, Master Card, American Express)をご利用いただけます。

  • Q.

    代引きは可能ですか?

    A.

    代引きは取り扱っておりません。
    お支払い方法は、銀行振込み、クレジットカード決済(Visa, JCB, Master Card, American Express)をご利用いただけます。

  • Q.

    領収書は発行できますか?

    A.

    当サイトにログインの上、「MY ACCOUNT」画面の「注文」で注文履歴一覧を出した後、「表示」より領収書を発行いただけます。お客様ご自身で印刷してご利用ください。

  • Q.

    お振込用の銀行口座情報を教えて下さい

    A.

    楽天銀行 - 第二営業支店
    店番号 : 252
    口座番号:7764168 普通
    口座名義:カ)ドクターヘネップ

    振り込みのお客様は送金後、出来るだけ早く配送手続きに移行出来るようにお手数をおかけしますが、 customer@dr-hennep.jp まで送金確認出来る物(スクリーンショット等)を添付して送って下さい。

配送について

  • Q.

    荷物を追跡するにはどうしたらいいですか?

    A.

    商品の配送状況に関しては、配送手続き完了後、当店より荷物追跡番号をメールにてお送りさせていただいております。荷物追跡番号を以下のサイトへアクセスし、ご入力いただくことで、現時点での配送状況の確認が可能となります。

  • Q.

    注文をキャンセルしたいです

    A.

    お問い合わせからキャンセルの旨をお早めにお伝えください。
    また商品発送後のキャンセル、返金にはご対応させていただくことはできません。

  • Q.

    注文後、配送先の住所を変更したいです

    A.

    お客様より発注いただいた後、当店にて商品の配送手配へと移行しますが、配送手配が完了した後のお届け先の住所変更はできません。従いまして、お届け先住所に間違いを発見し、お届け先住所を変更する場合には、早急に当サイトまでお問い合わせいただくようにお願いいたします。また、お届け先住所の間違い及び不備により発送元へ返送となった場合には、当店の保証対象外となりますのでご注意ください。

  • Q.

    配達日・配達時間の指定はできますか?

    A.

    荷物の受取日時の指定はできません。

  • Q.

    商品が破損してました

    A.

    内容品が破損していた場合は、商品の配送業者へご連絡ください。
    配送業者から当サイトへ連絡があり次第、再発送の手配を進めさせていただきます。

  • Q.

    商品が届きません

    A.

    天候による航空便の遅延、配送国の陸送遅延等の影響により日数が前後することがあります。

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